FFとFR いま買うならコレ!
2023年 03月 19日
そろそろ走りのシーズンが近付いてきましたね!
エンジンはNAのままでも前期型で200psあります。 後期型では207psと若干ながら上がりますが、中古車の価格を考えると前期型でいいかも? 乗りこなせるようになったらターボという選択肢もあるし、安い前期型を買って差額でチューニングしたほうが、結果的に長く楽しめるんじゃないかなと思っています。
今回ご紹介したスイフトスポーツと86/BRZ。 当社ではコンディションのいい中古車を探すことからチューニング、サーキット走行に備えたメンテナンスまで幅広く請け負っているので、興味を持たれた方はお気軽に来店して相談して下さいね。
GT-Rを始め日産のスポーツカーばかりな印象を持つかもしれませんが、他メーカーのクルマやコンパクトカーのノウハウも十分にあり、みなさんのカーライフを全力でサポートさせていただきます!
サーキットに行きたくてウズウズしている方も多いと思います。
というワケで今が買いどきなスポーツカーを、FFとFRで1台ずつピックアップしてみましょう。
いずれも当社でオーダーされることが多く、その人気を肌で感じているクルマです。
まずFFでは現行型のZC33Sスイフトスポーツ!
パワーは140psとGT-Rなどの大排気量車に慣れている人には物足りなく感じるかもしれませんが、同クラスでは敵ナシの戦闘力でEG6やEK9といった昔のテンロクにも負けないポテンシャルです。
しかも1400ccなので自動車税は安く、おまけに燃費もいい点も見逃せません。
ミッションは6MTもありますが6ATでも十分にスポーティな走りを味わえます。
吸排気系のチューニングパーツも豊富に揃っています。
1600ccで12psまたは136psと必要にして十分、中古車は安いうえタマ数もまだまだあります。
免許を取って初めての方が練習に使うのもいいし、サーキット専用車として作り込んでも面白いです。
ZC33SもZC32Sも当社でチューニングした実績が多々あり、サーキットも走らせていますが本当によく曲がってくれるクルマで、GT-R乗りがセカンドカーに購入するなんてケースも少なくありません。
先日のブログに書いたとおり価格はだいぶリーズナブルになってきたし、チューニングパーツも純正パーツも入手に困ることはなく、足まわりや吸排気系などをイジった中古車も意外と多く見つかります。
それにFRの醍醐味であるドリフトを楽しめるのも大きな魅力ですよね。
当社でも86/BRZは今イチバン手軽で遊べるFRとしてイチ推ししています♪
※ホームページとツイッターとフェイスブックはコチラです♪
by autocraft_sendai
| 2023-03-19 19:49
| 注目のクルマ
|
Comments(0)